≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコツーリズム関連書籍、ジュンク堂池袋本店に登場
先ほどうっかりおいしそうな炊き込みご飯の写真を見てしまい、「とんだご飯テロですよ(´;ω;`)」などと言っていたのは私です。おなかがすきました。デブ期が到来しそうです。

さて日本エコツーリズム協会では、「季刊ECOツーリズム(年4回)」と「エコツーリズムに関する消費者ニーズ調査(年1回)」という書籍を発行しています。エコツーリズムに関する定期的な刊行物としては、おそらく日本でこれだけだと思います。

「季刊ECOツーリズム」は、毎年2月、5月、8月、11月に発行し、会員さんへ発送、かつ関連する機関にも届け、国立国会図書館にも納本しています。
また「エコツーリズムに関する消費者ニーズ調査」も、国立国会図書館に納本し、かつ通販でも販売をしております。

ただ今まで書店さんからお問い合わせが多々あったのですが…
一般販路に乗せていないのです。なので、たとえば年度が替わり、大学の授業などで「先生方からご注文が入ったのですが…」と大学生協図書部の方からお問い合わせをいただいても、ふだん書店さんが使われているルート(?)ではなく、個別に日本エコツーリズム協会にご注文をいただく、という形になっていました。

ですが、「やはり送料もかかってしまうし」というお客様声もあり、何とかして直接書店さんに置かせてもらえないかと思案していたところ、この度、東京都の池袋にある「ジュンク堂本店」のご担当の方から、7階理工学コーナーに置かせてほしい、とご連絡を頂き、棚に置かせていただけることになりました。

__-001.jpg
↑左上の棚に、「季刊エコツーリズム」とパネルがありますが、そこです。
緑の背表紙が、「エコツーリズムに関する消費者ニーズ調査」です。

まだまだこれからではありますが、こういった機会をいただくことによって、エコツーリズムに関する書籍を手に取っていただく機会が増えれば、と思っています。
ジュンク堂池袋本店をもし訪れることがありましたら、ぜひ探してみてくださいね。


売れるといいなあ…

あ、ちなみに次号は8月25日発行です! 






【JES東北関東大震災復興支援対策室】
http://www.facebook.com/jes.311
★twitter 日本エコツーリズム協会 広報アカウント
http://twitter.com/jes_office_PR
★twitter 日本エコツーリズム協会 学生部会アカウントhttp://twitter.com/jes_students

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/
↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。