≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★全国エコツーリズム学生シンポジウム★ よくあるご質問
★全国エコツーリズム学生シンポジウム★ よくあるご質問


2012年11月10日(土)、東京大学本郷キャンパスにて、「第4回全国エコツーリズム学生シンポジウム」を開催します。
開催概要や参加申し込み方法については、サイトをご覧ください。
>>全国エコツーリズム学生シンポジウム<<

発表や聴講について、いくつかご質問を頂いておりましたので、こちらでご紹介いたします。
申込を考えている方、ぜひ参考になさって下さい。

=開催概要について=
【1】開催日程が11月10日、11月11日と書いてあるサイトをみましたが、どちらが正しいのですか?
⇒10日(土)が東京大学でのシンポジウム、11日(日)が東京都内でのエコツアー参加を予定しているため、このような表記になっています。
第3回まではなかった日程になっており、せっかくシンポジウムに参加するため遠方からも学生さんが集まる機会を活かせないかという学生部会の発案により、シンポジウム翌日にエコツアーに参加する日程を組んであります。
このエコツアーへの参加は任意であり、義務付けられているものではありません。
ただ、ご都合がよい方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。ツアー場所や日程など、詳細は決まり次第日本エコツーリズム協会のサイトにてお伝えいたします。

=発表について=
【2】研究発表したいけど、遠方だから交通費がかかりそう。
⇒研究発表者の場合、日本国内の交通費は実費支給されます。
海外へ留学生している学生で、このシンポジウムで研究発表をすることになった場合、成田や関空などの国内空港から東京大学までの交通費をお知らせください。
発表者への交通費の支給は、基本的には1グループ2名までです。
どちらにしましても、複数名で発表を考えている場合、お手数ですが日本エコツーリズム協会事務局までご連絡下さい。

【3】発表は日本人学生のみ?
⇒発表者の国籍は問いません。「日本国内の大学で学んでいる外国人学生」の発表も歓迎です。実際に、第1回のポスターセッションではイラン人の学生さんに来ていただきました。
また【2】にもありますように、「海外の大学で学んでいる日本人学生」の発表も歓迎です。

【4】研究発表やポスターセッションに出たいけれど、どうしても1日中は会場にいることができません。途中退場は可能ですか?
⇒できれば閉会の「学生からの提言」「全体講評」の時間までいていただきたい、というのが理想です。ただやはり秋の大学祭等がある時期ですし、研究発表やポスターセッションでの申し込みの際に、お手数ですが日本エコツーリズム協会までその旨お知らせください。

=参加者として(研究発表、ポスターセッション登録者以外)=
【5】学生ではないのですが、聴講はできますか?
⇒もちろんです。今までにも、学生のみならず一般の方にも多くご参加いただいています。
ワークショップにも入っていただけますし、学生とのお話を楽しんでください。

【6】発表者は外国人もOKみたいだけど、参加者として外国人も参加できる…?
⇒参加して頂けます。エコツーリズムに興味がある方ならばどなたでも。
実際、「日本語はまだ勉強中だけど、日本のエコツーリズムについて知りたい!」というメキシコ出身の方が参加されたこともあります。

=その他=
【7】ひとりで参加するのが不安
⇒今までの参加者をみていると、一人での参加者が圧倒的に多いです。
「研究発表者の友人で」という方はある程度まとまって参加されていましたが、各地からの参加者内訳は、お一人の方が多いです。会場で何か不安なことがあれば、お気軽にスタッフまでお問合せください。会場スタッフも学生ばかりです。

【8】一日いるとして、お昼はどうしたら。あまり東大の周りには詳しくないので不安。
⇒会場から歩いて2.3分のところにコンビニがあります。
また会場で「周辺のお食事処」の地図をお渡しする予定です。

他にもご不明な点がありましたら、お気軽に日本エコツーリズム協会までお問合せください
NPO法人日本エコツーリズム協会
〒141-0021 
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル4F
tel: 03-5437-3080
fax: 03-5437-3081
e-mail:  ecojapan@alles.or.jp

 みなさんからのお申込お待ちしています

学生シンポ














【日本エコツーリズム協会facebook】
http://www.facebook.com/jes.311
★twitter 日本エコツーリズム協会 広報アカウント
http://twitter.com/jes_office_PR
★twitter 日本エコツーリズム協会 学生部会アカウントhttp://twitter.com/jes_students

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/
↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。