≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
第75回エコツーカフェ『ニュージーランド』 開催しました
第75回エコツーカフェ『ニュージーランド』   
ゲストスピーカー: 原 智宏さん
(ニュージーランドの旅行会社「リアルニュージーランド」所属、トラベルコーディネーター)
2014年5月29日(木)18:30-20:00(開場18:00) 


現地ニュージーランドで、トラベルコーディネータをしている原さんに、ニュージーランドの魅力をお話いただきました。
ニュージーランドは、マオリ語で「アオテアロア」と呼ばれ、その意味は「白く長くたなびく雲」という意味なのだそう。その名の通り、雲が常にある風景がとても美しいそうです。

エコツーカフェ ニュージーランド

今回のエコツーカフェでは、事前にお客様から質問事項を寄せて頂き、原さんにそれに沿ってお話を進めて頂きました。
自然や動物についてのリクエストもあり、ペンギンや羊の写真を豊富に紹介しつつお話してくださいました。
また、突然男性の写真を出し、「この方、どなたかわかりますか?」と会場のお客様にクイズを出す場面も。答えは「映画、ロード・オブ・ザ・リングをつくったピーター・ジャクソン監督です。」
事前のご質問で、「ホビットの映画について知りたい」とあったため、ロケ地の話の他、ニュージーランドで撮影された数々の映画の話もしてくださいました。

そしてトラベルコーディネータらしく、ニュージーランドで楽しめる様々なアクティビティもご紹介くださいました。
「ニュージーランドは激流が多く、ラフティングが有名なんです。でも日本のラフティングチームも強くて、世界大会では優勝しているほどなんですよ、みなさんご存知でしたか?」と日本との共通点も交えながら、楽しい語り口で色々なことをご紹介してくださいました。

エコツーカフェ ニュージーランド

自然だけでなく、星空も美しく、また農業大国でもあるニュージーランド。エコツーカフェに参加されたお客様には、ニュージーランド全土の地図をお渡ししましたが、エコツーカフェが終った後も、みなさん地図を広げながら、「ここがさっき話に出ていたところだよ」と周りの方と話しながら、余韻を楽しんでいました。

原さんは、リアルニュージーランドという現地旅行会社にお勤めです。ニュージーランドで楽しい旅行をしたい!と考えている方は、サイトをご覧下さい。
リアルニュージーランド: http://www.realnewzealand.net

【お客様からのアンケートより】
・お話を聞いて、めちゃくちゃわくわくしました! ますますニュージーランドに行きたくなりました。住みたーい! リアルニュージーランドさんのfacebook、毎日見てます!
・お話を聞いて、ニュージーランドにまた行きたくなりました。
・ニュージーランド、すばらしいですね。地震以降、観光ツアーが大幅に減ってしまっているようですが、増便を機にもっと良さを知ってほしいです! まだ行ったことがないので、ぜひ行きたいと思います。
・楽しいセミナーでした。勉強になりました。



【日本エコツーリズム協会facebook】
http://www.facebook.com/jes.ecotourism
【日本エコツーリズム協会facebook -東北ページ-】
http://www.facebook.com/jes.311
★twitter 日本エコツーリズム協会 広報アカウント
http://twitter.com/jes_office_PR
★twitter 日本エコツーリズム協会 学生部会アカウント
http://twitter.com/jes_students

↓日本エコツーリズム協会の本家サイトはこちら
http://www.ecotourism.gr.jp/
↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
