≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
SNSのいろいろ
ここしばらく、このブログではイベントや発行物のお知らせなどをメインにしてきましたが、そもそも「これってスタッフブログって書いてある...」と思い当たりまして。
このブログを開設したのが2008年1月、いまメインで動いているtwitterやFacebookもまだアカウントを取っていなかったころです。

06060.jpg

今のところ、日本エコツーリズム協会のネット関係の使い分けはざっくり分けてこんな感じになっています。

【公式サイト】
http://www.ecotourism.gr.jp/
日本エコツーリズム協会としてのイベント情報や総会開催案内、また各種事業紹介やNPOとしての活動紹介を行っています。「エコツーリズム」で検索すると、googleでもyahooでも大体トップあるいはトップに近い順位として表示されます。
これがいちばん真面目に運営されているものですね。なにせ看板ですし。
日々の更新は事務局でやっており、ほぼ毎日更新される「エコツーリズム関連ニュースページ」、イベントのお知らせをいち早く出すページなどがよく動いています。

【エコツアー総覧】
http://ecotourism.jp/
日本各地のエコツアーを紹介するポータルサイト。
「エコツアーを行っている会社・団体」「エコツアー」「宿泊施設」などのカテゴリや、プログラムの内容によっても検索可能。

【スタッフブログ】
http://ecotourism.blog10.fc2.com/
このブログ。
...なんか...ごめん...あんまり動いてなくて...
いままでやたらとPVを稼いだのが、「メタル=ヘビメタじゃないんだよぉぉぅぅ!!」「フィンランドのメタルバンドだったらNIGHT WISHとH.I.M!! あと森の妖精Korpiklaaniね!」のページだったのが、なんか納得いかない。
Korpiklaani: フィンランドのフォークメタルバンド。邦題が秀逸。日本でのデビューアルバムタイトルは「翔び出せ! コルピクラーニ 」。ヒッタヴァイネン さんの踊りっぷりがよろしい。もうバンドにはいらっしゃらないけれど。

【facebook】
日本エコツーリズム協会のfacebook、実はふたつあるんです。ふたつあるんだよ!!
...ごめん3つ、3つありましたわ。
・広報的な、日々の情報をお伝えするfacebook
http://www.facebook.com/jes.ecotourism
・東日本大震災復興支援対策室
http://www.facebook.com/jes.311
・学生部会の活動をご紹介(更新者:日本エコツーリズム協会の学生部会)
http://www.facebook.com/jes.students

学生部会はブログも持っています。(更新者:日本エコツーリズム協会の学生部会)
アメブロですので読者になってください。ぜひに!
http://ameblo.jp/jesstudents/

【twitter】
http://twitter.com/jes_office_PR
上記サイトたちが、まじめにエコツーリズムや日本エコツーリズム協会を紹介してるサイトであるとすれば、「エコツーリズムに全く興味がない」方々向けに、「まずはエコツーリズムってのがあってね」というところの、入口を作っているのがtwitter。
「エコツーリズムって何かわかんない」「けどtwitterアカがあるっぽい」「アニメとメタルとマンガとウサビッチと深海の話しかしてない?」「あと異様に静岡推し」なところから、エコツーリズムというものをまずは知って頂こうかなと。
おかげさまでフォロワー様も、ここ半年で増えまして、ありがたいことです。

「エコツーリズム」についてご紹介するよりも、「日本エコツーリズム協会が行うエコツーリズム関連講習会・イベント情報」をお伝えしています。そのため、「エコツーリズム」についての情報を求めている方は、環境省などの官公庁や、もちろん日本エコツーリズム協会そのものサイトをご覧いただいたり、日本エコツーリズム協会のメルマガにご登録いただくなりいただき、更に深い情報を得て頂きたいと思います。

(まじめさ指標)
twitter<<<-TLの壁-<< facebook < 公式サイト ですかね。

ではここで、たまにtwitterで投下しているあれを。

ここに単語があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃エコロジー+ツーリズム⊂

これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

もにゅもにゅして
( ^ω^)  
 ≡⊃⊂≡

もっかいもにゅもにゅして
( ^ω^)  
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃エコツーリズム⊂


以上、Kalafinaのmagiaを脳内再生しながらお伝えいたしました。
アリーヴェデルチ!! 
第4部と第5部のアニメ化も待ってる!













↓ポチッと押していただければ励みになります。
 にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

↓気に入っていただけたら拍手してくださいな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

*JES*

Author:*JES*
環境に配慮した新しい旅のかたち、「エコツアー」やその考え方である「エコツーリズム」を幅広く知ってもらうための活動をしている団体・NPO法人日本エコツーリズム協会のブログです。
サイト⇒日本エコツーリズム協会
携帯サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
twitter
jes_office_PRをフォローしましょう
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
翻訳
解析
無料アクセス解析
